男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー 五反田本店・上野店

ブログ|男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー

よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

Q1:どのくらいのサイズを取り扱っていますか?

スニーカーは29.0cm~

ビジネスシューズ・カジュアルシューズは27.5cm~を取り扱っています。

Q2:どのくらいの数の商品の取り扱いがありますか?

五反田本店で約7000点、上野店で約3000点を取り扱っています。

Q3:価格はどのくらいですか?

五反田本店⇒ビジネスシューズで4,000円代から100,000円くらいまで、スニーカーで4,000円代から40,000円くらいまでです。

上野店⇒ ビジネスシューズで4,000円代から30,000円くらいまで、スニーカーで4,000円代から30,000円くらいまでです。

Q4:どのような商品がありますか?

五反田本店⇒インポートブランドシューズ・ビジネスシューズ・カジュアルシューズ・スニーカー・サンダル・ブーツ・スリッパ・安全靴・長靴・ゴルフシューズ・サッカーシューズ・靴下・インソール・ケア用品など。

上野店⇒ビジネスシューズ・カジュアルシューズ・スニーカー・サンダル・スリッパ・安全靴・靴下・インソール・ケア用品など。

Q5:普通のサイズや女性の靴は置いていますか?

ございません。

男性の大きいサイズのみ販売しております。

Q6:甲高幅広なんですが?

取り扱いサイズの範囲でしたら幅広の靴(4E・5E・6E)もご用意しております。

6Eの靴はは26.0cm~取り扱っています。

Q7:メーカーへの商品の取り寄せはできますか?

一部の商品は可能ですが、ほとんどの商品はできません。

当店で取り扱っている商品のほとんどが別注サイズのため、半年以上前からオーダーしなければなりません。メーカーでも当店取り扱いのサイズは在庫を持っていません。

(NIKEについては取り寄せができません)

Q8:商品は新品ですか?

当店で取り扱っている商品全て新品ですが、当店では商品の管理を効率化するため、一部のパッケージ以外は廃棄処分をしているため、商品本体と違うパッケージに入れてお送りすることがございます。

店舗について

Q1:店舗はありますか?

ございます。

五反田本店⇒東京都品川区西五反田2-4-2 東海ビル1階 TEL:03-3494-1192

上野店⇒東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通りビル1階 TEL: 03-6284-4661

Q2:在庫はインターネットで載っているもの全てありますか?

店舗によってあるものとないものがございます。

在庫確認はお電話かお問い合わせよりご連絡ください。

五反田本店・上野店で在庫がある場合は店舗間取り寄せはできますが、1週間程お時間を頂きます。

Q3:クレジットカードは使えますか?

ご利用できます。お支払い方法についてはこちらをご確認ください。

Q4:取り置きはできますか?

できません。

取り置き後にご来店されないケースが多く他のお客様のご迷惑になるためです。

Q5:修理はできますか?

当店では行っていません。

近隣の修理屋さんをご紹介いたします。

一部のメーカーのみメーカー修理でご対応しておりますので、店舗までご相談ください。

Q6:店頭で購入しましたが返品はできますか?

できません。

初期不良の場合はご対応致しますので、店舗まで一度ご連絡ください。

Q7:どうやって靴を選んだらいいのかわかりません

スタッフがご相談に乗りますのでお気軽にご来店ください。

インターネット通販について

Q1:どのように注文したらいいですか?

お買いものの流れをご確認ください。

Q2 :注文してからどのくらいで届きますか?

通常、午後3時までのご注文の場合は当日に発送いたします。 午後3時以降のご注文は翌日の発送となります。(土日祝日は午後1時まで)

銀行振込の場合は、入金後の発送となります。

Q3:送料とその他手数料はいくらかかりますか?

送料はお買い上げ金額によって変わります。

お買い上げ金額が10,000円(税込)以上で沖縄県以外は無料となります。それらの金額に達しない場合は、それぞれ別途かかります。

後払い手数料はお買い上げ金額に関わらず一律275円です。

詳細は画面下の配送料と各手数料をご覧下さい。

Q4:電話注文できますか?

できます。

電話でのご注文の場合は、クレジットカードでのお支払いができません。

コンビニ後払い・銀行振込となります。

Q5:サイズが合うか不安です

サイズが合わない場合は、交換も返品も可能です(送料はお客様のご負担です)。お気軽にご連絡ください。

試着サービスも行っています。

Q6:試着してみてイメージが違った場合は返品出来ますか?

送料と手数料などはお客様のご負担となりますが可能です。

商品にキズやシワ、汚れがついた場合は返品をお受けできませんので試着の際はご注意ください。

Q7:スニーカーは普段30cmを履いているのですが、ビジネスシューズは何cmを選べばいいですか?

サイズの断定は難しいですが、28.5cm前後がおすすめです。もし合わない場合は、交換可能(送料はお客様のご負担)ですのでご連絡ください。サイズについての詳細は「サイズについて」をご参照ください。

Q8:サイトに載っていないサイズの靴が欲しいのですが、取り寄せできますか?

一部の商品は可能ですが、ほとんどの商品はできません。

当店で取り扱っている商品のほとんどが別注サイズのため、半年以上前からオーダーしなければなりません。メーカーでも当店取り扱いのサイズは在庫を持っていません。

但し、NIKEは取り寄せができません。

Q9:メールが届かないのですが?

当店から基本的にお送りしているメールは《注文時の自動返信メール》《発送時の配達番号を記載した発送確認メール》です。

1.メールアドレスを入力しないで注文した場合
→ご注文時にアドレスを入力していない場合はお送りする事ができません。

2.メールアドレスが間違っている場合
→メールアドレスを間違って登録されているとお送りする事ができません。

3.迷惑メールに振り分けられている場合
→お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動的に迷惑メールに振り分けられていることが多くなっています。
特に携帯電話のDocomoやauのメールで多く発生しています。
個別に受信するドメインに(@big-b.jp)を登録してください。
設定方法は各キャリアのホームページ等でご確認ください。

4.サーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合
→受信メールボックスがいっぱいになっているとメールを受け取れない場合があります。
受信ボックスの不要なメールを削除してください。

発送確認メールが再度必要な場合は、当店までご連絡ください。
再送させていただきます。

Q10:店頭でポイントカードを作っているのでポイントを付けたいのですが

ご本人確認ができる場合は当店でポイントの付与をすることができます。ご注文の際にお申し付けください。


Q11:注文のキャンセルをしたいのですが

発送前でしたらキャンセルできますが、発送後は返品でのご対応となります。

なお、商品発送後の長期不在・受取拒否でお受け取りされない場合は、いたずら注文扱いとなり、往復分の送料及び商品手配の手数料の合計をご請求させていただきます。

Q12:クレジットカードでの決済途中でエラーが出てしまいます

エラーの際のエラーコードをご確認ください。下記以外のエラーコードが表示された際は店舗までお問い合わせください。

  • エラーコード[Z012000004] 

 ⇒同受付番号にて決済中となっております。インターネットの画面をいくつか開いている場合はすべて閉じて再度ご注文作業をお願いします。

  • エラーコード[A092000004]

 ⇒3Dセキュアがキャンセルされました。当店の注文画面で確定した後にクレジットカード会社の3Dセキュアの画面に切り替わりますので、パスワード等をご入力ください。

  • エラーコード[A092000005]

 ⇒購入者様がご利用されているクレジットカード情報に誤りがある場合や、何らかの理由により与信処理が行えなかった場合に発生します。再度ご注文作業をするか、別のクレジットカードまたはお支払い方法での決済をお願いします。

  • エラーコード[A082000008]

 ⇒クレジットカード決済処理において、設定されているクレジットカード番号が正しくない場合(桁数が少ないや有効期限が誤っている等)や、預けているクレジットカードの有効期限が切れている場合に発生します。再度ご注文作業をするか、別のクレジットカードまたはお支払い方法での決済をお願いします。

会員登録について

Q1:店舗でポイントカードを作ったのですが、会員登録は必要ですか?

店舗でポイントカードを作成されている場合、インターネットでも会員情報を見ることができます。ログイン方法がわからない場合は、お問い合わせか、五反田本店までご連絡ください。

Q2:インターネットで会員登録をしたのですが、ポイントカードを作れますか?

作ることはできますが、新たに会員登録することとなり、ポイントや購入履歴がそれぞれ別となってしまうため、作らないことをオススメします。

ポイントカードがなくてもポイントのご利用ができますので、その際はスタッフまでお声がけください。

Q3:ポイントカードを失くしてしまったのですが再発行はできますか?

できません。

ポイントカードを失くしてもポイントのご利用ができますので、スタッフまでお声がけください。

Q4:ポイントはどのくらいたまりますか?

店頭購入 ⇒ 現金の場合 4%、クレジットカード・QRコード決済の場合 2%

インターネット通販 ⇒ 2%

配送料と各手数料

配送料と各手数料は以下の通りです。

配送料
都道府県 お買い上げ金額(税込み)
10000円~ 3500円

9999円
~3499円
北海道 無 料 792円 1188円
青森県,秋田県,岩手県 無 料 583円 880円
宮城県,山形県,福島県 無 料 550円 825円
長野県,新潟県,富山県,石川県,福井県 無 料 550円 825円
茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,山梨県,神奈川県 無 料 550円 825円
東京都 無 料 528円 792円
静岡県,愛知県,岐阜県,三重県 無 料 550円 825円
京都府,滋賀県,奈良県,和歌山県,大阪府,兵庫県 無 料 583円 880円
岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県 無 料 660円 990円
香川県、徳島県、高知県、愛媛県 無 料 660円 990円
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県 無 料 792円 1188円
沖縄県 1920円 2000円 2500円
※足数が多い場合は、配送料が割増になる場合がありますのでご注意ください。
※送料はサービス料金となっております。返品時はサービスの適用外となります。
※当店では、商品を実店舗と共有しているため、従来のパッケージでお送りできない場合がございます。
また製造時、試着時に付く多少の汚れ、傷、シワ等は返品の対象となりませんので、 あらかじめご了承の上、ご注文ください。
後払い手数料(税込)
お買い上げ金額に関係なく 一律 275円
※後払いは5万円以内でご利用ください。
振込先
三菱UFJ銀行 五反田支店 (フリガナ:ゴタンダ) 店番537 
普通 0078295 カブシキガイシャ ナガオ
楽天銀行  サルサ支店 店番207 
普通 7020910 カブシキガイシャ ナガオ
※振込金額は注文確認メールでご確認ください。
振込手数料
お客様でご負担をお願いします。
返品・交換について
お客さま都合の返品・交換の送料と手数料はお客様負担となります。
商品到着より7日以内に電話もしくはメールにて手続きをした上で案内に従ってご返送下さい。
※ご連絡なく返送を頂いても対応できかねますのでご注意下さい。
ご注文後、正当な理由無く、受取拒否、保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、 往復配送料及び代金引換手数料を請求させていただいております。
なお、ご連絡が取れない場合、当店が悪質と判断した場合には法的措置を取らさせていただくこともあります。

 

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